BLOG

2024.08.20

259・日没は熱い

●釣行日
2024年8月13日

●ポイント(場所)
喜界島

●お名前
門限7時のアングラー

●使用ルアー/ジグ
ポップクイーンF200 透けウルメ

●使用フック/サイズ
ST-66 4/0

●魚種/全長(cm)
GT 131

●釣果コメント
帰省した方と夕まずめにいつもの堤防へ
日が沈んでからすぐぐらい、
肉眼でギリギリルアーが認識できる程の明るさ、
ポップクイーンをジャーク中
ポチャンとルアーが消えた
トップでのド派手さはなく静かなバイト

あれ!?と思った瞬間なロッドに強烈な重みがのる!
ドラグがギーギーと唸りだす!
もう脳汁が止まりません!
堤防かつ深場な為焦らず少し走らせドラグを締めて行く、
あの独特の引きがあの方だとすぐ分かりました!

手前に寄せてくると今度は真左に走り出す!
堤防の角に擦られないよう、
追従するように堤防を全力疾走!
なんとか擦られるのを防いだと思ったら
強烈なセカンドラン!
セカンドランが終わりあとは寄せるだけ!
だけど中々浮いて来ない!
ロッドに全体重を乗せ勝負に出ました!

暗闇の海から見える白い魚体!ズィーティー!
あの瞬間は堪らないですね!

岸まで運びリリース不可能なので、
お盆用の仏様にお供えする
アジフライになっていだきましょー
照り焼きもいいなぁ マジでGTフライは絶品です!
とりあえずありがとうございました!

そして年間GT漁獲量あと3kgで100kg到達!
通いまくります!

掛かり方があまり良くなかったのか
フック伸ばされ初めてスプリットリングも
のばされました!紙一重!
4/0のフックをのばすなんて!
雄というのもあったのか
前釣れた同じ重量のGTより
明らかに引きが強かったです!

2024.08.20 09:41 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る