BLOG

2024.08.21

260・日没後はカスミアジがヒット

●釣行日
2024年8月12日

●ポイント(場所)
喜界島

●お名前
門限7時のアングラー

●使用ルアー/ジグ
SHIMANO ペグマ200HS

●使用フック/サイズ
ST-66 4/0

●魚種/全長(cm)
カスミアジ/70ちょい

●釣果コメント
YouTuberの方たちが日没後ちょっとが反応良い
と言っているのを良くみます!

それを思い出しながらペグマを投げて20秒フォール
ゆ~っくり巻いているとゴン!
中々の引き、
ちょっと良いサイズのGTかと思いましたが、
浮かせてみると中々サイズのカスミアジ!
シマノから新しく発売されたルアーペグマでの初ヒットは
良型カスミアジでした!

個人的な感想ですが、同サイズであるとロウニンアジより
カスミアジの方がパワーがあると思います!
カスミアジが20kgを超えるような魚であれば
南国で釣れる魚のロマンある魚はロウニンアジではなく
カスミアジになっていたのでは?と思いました!
釣れた個体は卵もちだったのもあるとは思いますが!
妊娠中のカスミアジもまたパワーある個体になります!

反応が得られることはこの上ない喜びになります!笑

使用したフックはST-66の4/0
参考までに
釣行後にルアーを洗った後、
フックを拭くだけで状態がずっと綺麗なままで維持できます
ちょっとした1手間で強度を長く保てます( o ?ωo? )?キリ

2024.08.21 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る