BLOG

2024.08.21

262・射程圏内に入った潮目を緩めのワンピッチで探りハマチ79cm

●釣行日
2024年8月10日

●ポイント(場所)
山口県瀬戸内側

●お名前
ハル

●使用ルアー/ジグ
撃投レイドバック85g

●使用フック/サイズ
ロック4/0自作アシスト

●魚種/全長(cm)
ハマチ79㎝

●釣果コメント
待ちに待った盆休み初日、
今シーズン行ってなかったお気に入りのポイントへ。
ここは足場の良い波止。
暑さ対策にウエストタイプのライジャケにして
空調服着て釣りしようと思ってたのに
いきなり空調服忘れてました笑

とりあえず撃投ジグ65gに
ファイアフック1/0自作ツインを付けて釣り開始!
この時間はまだ日陰で少し風もあって涼しくて快適~
撃投ジグで探って行くも反応なし。
次に撃投エアロ60gにチェンジして
早めのアクションでテンポ良くシャクっていきますが
魚からの反応はありません。
今度はレイドバック85gにロック4/0を装着して、
ちょうど射程圏内に入ってきた潮目付近を
緩めのワンピッチで探ります。

70~80m辺りで潮圧がかかる場所を発見し
丁寧にレイドバックを操作していると
コツっと小さなアタリが!
すぐにアクションに変化を付けてフォールを入れますが
反応なく…
アタリは気のせいだったかな?
っと思いながらの2シャクリ目でガツンと良いアタリが!
心地よい引きを味わいながら寄せて来ると
急に足元でめちゃくちゃ走りだしますが
なんとか寄せてギャフ掛け成功!
思ったより良いサイズのハマチだったので良かったです。
そしてなにげにレイドバックで初青物!
最高です。帰宅して測ると79センチでした。

2024.08.21 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る