BLOG

2024.10.05

359・水面爆発でテンション上昇

●釣行日
2024年9月28日

●ポイント(場所)
淡路島(大阪湾側)

●お名前
YY

●使用ルアー/ジグ
ラピードF130、撃投ジグ25g

●使用フック/サイズ
ST-56#1

●魚種/全長(cm)
ツバス~ハマチ

●釣果コメント
前回、但馬への釣行が中止になり
淡路への釣行を投稿させていただき、
担当者様からもそろそろ日本海へ行けたかと
コメントまでいただいておりました。
実は一度だけ行けたのですが、
ペンペンが回り始めた時期でして
ペンペンのオートリリースと、
合間のロックフィッシュ(ガシラすら釣れず)の
テキサスリグ回収時に何故か20cmくらいの
マイクロブリが釣れただけでした笑

さて、今回はそれ以来でまた日本海へ!
…のつもりでしたが、
またもや天候不良で出船中止となり淡路へ笑
朝一トップで二発バイトがあり、
一発はしっかり食ってくれて
ギリギリハマチいかないかなくらいの
ツバスが釣れました!
ツバスでもしっかり水面を爆発させてくれて
テンション上がります!

あとは、かなり昔に買ったであろう撃投ジグ25gを
自宅で発見したので、タチウオ用に持って行っていた
ミディアムのシーバスロッドで投げて、
ギリギリハマチいったかなくらいのコと
ドラグを出しながらのファイトを楽しみました!
(楽しみ過ぎて最後の最後でバラしましたが笑)

次こそは日本海に…

2024.10.05 09:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る