BLOG

2024.05.13

51・投げ続けた撃投ジグにカンパチ65cm

●釣行日
2024年4月28日

●ポイント(場所)
愛媛県

●お名前
ムー

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ 60g スローゼブラ

●使用フック/サイズ
JIGGER MEDIUM ロックアシスト 4/0

●魚種/全長(cm)
カンパチ 65cm

●釣果コメント
お疲れ様です。
ゴールデンウィークになり
休み初日に県南部に青物狙いで出撃しました。
朝マズメはトップを中心にダイペン、
ポッパーを引きましたがバイトもなく
平和に時間が過ぎていきました。

やがて朝マズメタイムも終わって日が高くなってきた時間に
一瞬沖で青物ナブラがあり
「今日はチャンスありかも!」と思い、
投げ続けようと決意しました 笑

しばらく何もない時間が続き、
潮が下げ潮に変わって完全に油断していた昼マズメの時間、
撃投ジグを投げ続けているとボトム付近でヒット!
なかなかトルクフルな突っ込みでしたので
負けじと魚を浮かし、手前の瀬をかわして
見えてきた魚体はカンパチ!嬉しい一匹になりました。

これから水温も上がっていき
カンパチも狙いやすくなってくると思いますので
またフィールドに通い続けようと思います。

2024.05.13 17:55 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る