BLOG

2024.06.07

117・山陰沖磯でヒラマサ不発もスズキにマダイ

●釣行日
2024年5月2日

●ポイント(場所)
山陰沖磯

●お名前
おはぎ

●使用ルアー/ジグ
キラーテールスピン

●使用フック/サイズ
STX-45ZN /5

●魚種/全長(cm)
マルスズキ70cm/真鯛50cm

●釣果コメント
2024年もよろしくお願いします。

5月に本年初の磯釣行してきました。

1日目、海面よりかろうじて突き出た岩
な一級磯へ降ろしてもらい、
狙いはもちろんヒラマサ狙い!
トップを投げ散らかすも無反応です(いつも通り)

気分転換に大型ミノーを通してみると
小型のマルスズキらしき魚が
しつこくチェイスする姿が見えました。
お遊び用に持ち込んでいたフォロータックルで、
スピンテールをトレースすると
すぐに良型のマルスズキが釣れました。

以前、磯マル狙い用に
安価な他社製フックを使用していましたが錆びやすく、
深くフッキングしているにもかかわらず
すぐにフックが変形した経緯があり、
以降は安心と信頼のSTX-45ZN
一択で使用しています。

夕刻になり、
再びライトタックルでお土産狙いをしていると
次は真鯛が釣れました。

やはり、どんな魚でも釣れると楽しいですね!!
いつもはヒラマサ1択トップ1択な釣りをしがちですが、
“釣りを楽しむ”事を目的に色々な魚種を狙うのも
悪くないと思いました。
きっと自身の引き出しも増えるでしょうし。
釣行後の後片付けは大変ですが…笑

2024.06.07 08:54 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る