BLOG

2024.06.07

118・シモリ根の先のヨレをねちねち責めヒラマサ

●釣行日
2024年6月2日

●ポイント(場所)
日本海 離島

●お名前
キムチ納豆

●使用ルアー/ジグ
トランペット

●使用フック/サイズ
SJ₋51 5/0 9/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ

●釣果コメント
やっといい魚と巡り会えたので今季初投稿
毎年恒例の離島への遠征
初日、目星をつけていた地磯へ。

波風があり、いい雰囲気。しばらく投げるが反応無し。
エリア内でちょっと移動。
こちらもいい雰囲気だが、
目の前にシモリ根が入っており、取り込みは厳しそう、
走らせたら負けると思い、ドラグを強めに設定。
シモリ根の先の辺りでヨレが出ており、
出るならここだろと、そこをネチネチ責める。
そこで、前触れもなく、
いきなり竿を引っ張りこまれるが、負けじと応戦。
足元がキツいのは分かっているので、パワーファイト。
それでも、ラインはシモリ根の先に向かっており、
ラインに嫌な感触。
足場を移動することも出来ない場所だったので
ラインを信じパワーファイトを選択。
一瞬、フワッとラインテンションが抜けたので
やられたと思ったが、ちょっとリールを巻くと
まだついている。
そのまま、なんとか寄せて、
タイミング良く釣友がギャフを持って登場し、
一発で仕留めてくれた。
磯上で歓喜のハイタッチ。
しばらくぶりの自己記録更新。
このエリアではまだまだ小さいサイズなので
まだまだ通いつめます。

残り二日は魚の反応はありましたが
実力不足で掛けることが出来ませんでした。

2024.06.07 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る