BLOG

2024.06.07

119・レンジキープ意識しボトムをスローに攻めコブダイ

●釣行日
2024年6月3日

●ポイント(場所)
明石

●お名前
こうき

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ノーマル 125g  ピンクグロー

●使用フック/サイズ
ファイアフック6/0

●魚種/全長(cm)
コブダイ 約65cm

●釣果コメント
初投稿となります。
初投稿を飾ってくれたのは綺麗なコブダイちゃんでした。
釣行前夜、ZENAQ公式のYouTubeで
岡公一郎さんが解説するジグコントロール術を拝見して
釣行に挑みました。

夜明けから開始して、
先発はノーマル125gピンクグロー、
レンジキープを意識してボトムを
スローに攻めていきました。
すると開始10投ほどでヒット!
アタリが青物では無い感じがしました。
(多分)ガツンガツンとした感じ。

しかし、重量感があるが走らないと思いつつも
今期最大の青物の予感も捨てれない。
沖でヒット+潮も程よく流れていた為、
腰痛持ちにはファイトが大変でした。

そして、姿を見せたのがコブダイちゃんでした。
初コブダイ! ジグでコブダイが釣れるんですね。
ガッツリ下顎にフックが刺さってました。
流石に貫通はしてないが、フック外すのに苦労しました。
早くリリースもしてあげたいので急いで外し、
元気よく海へ帰って行きました。

2024.06.07 08:59 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る