BLOG

2024.06.10

121・殺意が消えた途端トップにメジロ

●釣行日
2024年4月30日

●ポイント(場所)
関西

●お名前
釣り狂人

●使用ルアー/ジグ
ヤマリア ポップクイーン

●使用フック/サイズ
チェイス5/0

●魚種/全長(cm)
メジロ66cm

●釣果コメント
春先、ジグでは滅多に上がってないこの波止

ジグをジャークしに行っても釣れない日々が続いており、
どうせジグ投げても釣れないやろとほぼ諦めていた。

だったらトップ投げるのもアリだなと。

トップするなら雨の日の方がいいだろう。
人も極端に少なくなり、
魚の活性が上がると自分は思っている。
魚の活性が上がれば
表層で湧いてくれるのだろうと。

そんなこんなで、自分の思惑を信じて
トップだけを手に握りしめて出撃

潮止まりで、潮目もあまりなく静かな海だった。
潮目の少ない方がプラグはエラーしにくく
綺麗に動いてくれる。

1時間ぐらい投げ続けていると、
1発は出そうな雰囲気やなあ?とよそ見で操作してると

ボコン!

えっかかったの?
トップの醍醐味である水しぶきのバイト見れずにhit!
釣るという殺意が消えた途端に魚は掛かるんですね笑

鈎はトレブルがあまり好きではなく、
ましてや青物は吸い込みで捕食するため、
アシストフックの方が青物も
吸い込み捕食しやすくなるだろうし、
チェイスなので触れるだけで掛かるので
自作アシストを取り替えたのが
良かったのかもしれません。

2024.06.10 09:03 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る