BLOG

2024.06.10

122・状況に応じた早めのジグへの切り替えが奏功しメジロ

●釣行日
2024年6月5日

●ポイント(場所)
和歌山 中紀

●お名前
はなこ

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク ピンクグロー 65g

●使用フック/サイズ
ジガーライト段差早掛 3/0

●魚種/全長(cm)
メジロ/70

●釣果コメント
初めて投稿させていただきます。

大潮1日目、約6mの横風が吹なか4時過ぎから
ミノーで表層探るも特に反応なく、
強風で飛距離が出ないので広範囲探れない為
早めにジグに変更。
表層は川のように流れてるけど60gぐらいで
なんとか着底がとれる状態でした。
ジグに変えて飛距離も確保でき数投後、
2着底目ワンピッチジャーク3シャクリでヒット。
4時20分満潮からの下げのタイミング5時半頃でした。

通常ならトップやミノー、ブレード系で
手返し早く表層を探ってることが多い時間帯なんですが、
状況に応じて早めの切り替えが
今回の釣果に繋がったのかなと思いました。

撃投ジグではストライクのピンクグローで
釣果出せてることが多いので、
65g~105gを常備してます。
過去にはヒラメや根魚も
ストライクのピンクグローで釣ったことがありました。

今年の春は苦戦してて
やっと釣れた1本目の青物だったので、
嬉しい記憶に残る釣果となりました!

2024.06.10 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る