BLOG

2024.06.11

123・台風前の爆釣を期待し対馬遠征

●釣行日
2024年5月27日

●ポイント(場所)
長崎県対馬

●お名前
ガドリー

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ125g他

●使用フック/サイズ
ST‐66 3/0、#1

●魚種/全長(cm)
ぶり90cm

●釣果コメント
プロペラ機を乗り継いで一年振りの長崎県対馬へ
釣行に行きました。
釣り自体が昨年9月以来なので凄く楽しみな釣行です。
残念ながら釣行前に南の方で台風1号が発生した為、
釣行自体が危ぶまれましたが前線が南に下がった為、
対馬は比較的天気が良さそうなのが幸いです。
お世話になったのは対馬のみならず日本中で
最高のサービス瀬渡し船と思っている梅乃屋トモ君です。
いつもいつも、港、空港まで送迎頂き本当に感謝です。
台風前の爆釣を期待し釣行開始です。

船長よりお土産確保の為、
小型ジグでヤズが釣れていると渡礁した磯です。
そこで、ダイペンを引いていると
なんと一投目からヒット!
あまり突っ込みを見せないのでヤズかと思い
グイグイ寄せ抜き上げようとするが重すぎて抜けません。
久しぶりの魚の為、サイスを見誤ったようです。
ズリ上げてみると意外とデカい。
サイズを測ると90cmを超えていました。

爆釣を期待するもその後は全く反応なし。
船長の小さいジグを思い出すが手持ちのジグは100g以上。
ふと、釣行前に反射でネット購入した
シマノの60g100mmのシンキングペンシルを
ジグロッドに装着し投入。
なんと、一投目でヒット!
根に突っ込むのでヒラマサかと思うが
装着フックもはST66#1!
遠慮していると根ずれるのでガンガン寄せてくる。
最後までフックが持つか心配でしたが何の問題なし!
抵抗を見せながら上がってきたのは
70cm程のメジロでした。

台風前の爆釣!実現かと思いましたが、
その後、二日間は大雨、爆風、潮動かずと
全く反応なしでした。
久しぶりの釣行は中々サバイバル要素満点でしたが
それも含めて瀬泊釣行。
自然と戯れ楽しい釣行となりました。

2024.06.11 09:03 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る