BLOG

2024.06.11

124・男女群島でジグにクエが落ちパクヒット

●釣行日
2024年6月5日

●ポイント(場所)
男女群島 下の赤瀬

●お名前
釣り吉

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ ストライク125g ピンクグロー

●使用フック/サイズ
失念 忘れました

●魚種/全長(cm)
クエ 5キロ

●釣果コメント
6月3日より、底物釣りのチャーター便に
便乗させていただき、初の男女群島へ
ルアー釣りに行きました。
他船は居なく、皆さん底物釣りなので
希望の磯は選び放題で、
初日はキハダマグロが狙える磯へ。
キハダマグロは釣れず、カンパチは釣れましたが、
最終日にドラマがありました。

2日目の夕方からは、下の赤瀬に上磯。
早めに就寝して、翌日の朝マヅメに備えました。

朝5時前から、トップも投げまくり、
最後の頼み撃投ジグ125gピンクグローを
キャストして、2投目でした。
まさに落ちパクで、当たりました。

根掛かりではないことはすぐにわかりましたが、
重たいだけであまり引かないため、
アカハタに藻が引っ掛かってるのかと思っていましたが、
なんとクエでした!
なんとも嬉しい締めくくりとなりました。

これからもグロー塗装のジグは、
撃投ジグしか使わないと思います、
これからも愛用します。

ありがとうございましたm(_ _)m

2024.06.11 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年7月
S M T W T F S
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る