BLOG

2024.07.08

176・和歌山の磯で久しぶりにショアから青物

●釣行日
2024年6月29日

●ポイント(場所)
和歌山 磯

●お名前
こおり魂

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク

●使用フック/サイズ
ロックアシスト/6/0

●魚種/全長(cm)
ヤズ

●釣果コメント
子供が生まれてから中々行けなくなり、
約三ヶ月ぶりのロックショア。

朝5時に目が覚めて、寝ぼけてる妻に
釣り行かせてもらう交渉。これもひとつの戦術です。

朝マズメを捨てて、2時間掛けて和歌山へ。

前日の悪天候の影響で沖側の瀬には
ウネリで乗せてもらえず、
エギングと餌釣りのポイントへ。
流れ藻が沖から足元までびっしりで
トップは投げれずの状況。

流れ藻にベイトが付いていて、
足元には20~尺以上のアジがおり
トップ投げたいなーと思いながらも
まずはお土産の味噌汁釣り。

瀬際のボトムちょんちょんしてる時に
射程圏内でシイラがジャンプ。
それでも冷静にお土産の味噌汁釣り。

尺ぐらいの味噌汁が釣れてくれました。

気を取り直してジグを投げるも
潮はボトムから中層までスカスカ。
流れ藻も動く気配なし。

休憩をはさみながらも投げていると
満潮直前の昼前に若干の潮圧を感じ期待を込めていると、
フリーフォール中にラインがピタッと止まり即合わせ。

カニを食事中のぐーふー君が
口を使って食ってくれました。

その直後にフルキャストからの中層で
シャクリ中にしっかり青物のバイト。
最初はサイズ大した事ないなーと思いながらも
寄せてる間にどんどん重みが増して、
全く浮いてこないのでカンパチかと思いましたが、
寄せてる間にしっかり流れ藻を回収してくれた
ヤーズー君でした。

それでも久しぶりにショアから釣った青物で
良いリフレッシュとなりました。

締め始めた途端に後ろから
急に魚を狙ったタヌ吉が登場して
もの凄くビビりましたが、良き夏の思い出となりました☆

2024.07.08 10:19 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年8月
S M T W T F S
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ARCHIVE

ページトップに戻る