BLOG

2024.08.29

279・今季のアベレージながら嬉しい2週連続キャッチ

●釣行日
2024年8月24日

●ポイント(場所)
宮城ロックショア

●お名前
ニンジャアングラー

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク/85g

●使用フック/サイズ
ファイアフック/5/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ/64㎝

●釣果コメント
宮城ロックショアにて、
また小政をキャッチしましたのでリポートいたします。

今回も、仲間のKM氏と2人で宮城の磯へ。
今回は狙っていたポイントががら空きで、
また二手に別れいつもどおりトップから開始

何も無し。

開始30分しないうちに、KM氏から後ろから声を掛けられ、
振り返るとヒラマサを持っていた。
(あれ?デジャヴ?)と思いながらも状況を聞くと、
S社のセミロングジグで
フルキャストからワンピッチのシャクリ多めに
引っ張ってきたら中層で食ったとのこと。
ジグの名手で優しい仲間は、
またまたポイントを譲ってくれ、
シルエットの近い
撃投ストライク85gでキャスト開始。

潮は全体的に効いていて、カウント22~25ほど。
10キャストほどした頃、フルキャスト後の
着底から5シャクリ目でゴン!
ブンブン首を振り、近づいてくると根に走り出したが、
サイズがそれほどではなく、すんなりずり上げ。
が、ずり上げ後に暴れてフックが外れてしまい、
慌てて足で押さえ込み、何とかキャッチ。
(その後美味しくいただきました。)
ヒラマサ64㎝と、また今季のアベレージながら
嬉しい2週連続キャッチとなった。
前回からファイアフック5/0を使用していて、
今回陸上げ後に外れてしまったが、
今までのジガーライトシリーズを選んでいたら
もしかしたら水中でバレてしまっていたかも、
とこの変更の効果を実感できた。

又、この1本で年間キャッチ数の自己記録を更新し、
あとはサイズのみ。
ちなみに、撃投ブログへの年間投稿数も
自己記録更新となりました(笑)

~釣行データ~
小潮 6:00満潮12:00干潮 18:00満潮
波1m 風4m 水温24.5度 8:40頃キャッチ

2024.08.29 08:48 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る