BLOG

2024.08.28

【担当者より】

おはようございます。
いつもお立ち寄りを有難うございます。

●【大型台風】

さて
台風が接近しております!
台風が接近しております!

↑意識強化のために、繰り返しておきました。
特に九州、西日本全域、四国。

皆様もくれぐれにご安全に。
自分が今日いるエリアも、
すでに、木々が揺れ始め、風が強いです。

台風が、できるだけ被害なく過ぎてくれますように。
その台風一過後には
抜けるような初秋の青空と、
活性化された海が待っていると、
慎重かつ、前向きな受け止めたい気持ちです。

 

 

●【橋本さんのこと、追記】
ところで、一昨日は愛媛の弊社テスター、
橋本さんのことに少し触れました。

ブリを持ってもツバスに見えてしまうガタイの橋本さん。

見た目の筋肉インパクトが凄すぎて、
ついつい自分も、ちょっとネタ的に
そこを誇大表現してしまいがちです
(誇大でもないけど)。

けれど、本当の橋本さんの本質は、
釣りに対して極めてまじめ。真摯で「繊細」です。

橋本さんが工房で、でかい体を丸め、木を削り、
ブラシでウロコ模様を塗装してる橋本さんを見ていると、
「よくもまぁ、この太い指で
こんな細かな作業できるなぁ、、」と
ヘンな感動を覚えます。

キャリアと、釣り場に近い環境から熟成された
釣り技量、釣りへの感覚はご存知の通り。

一昨日、自分が書いてしまった内容が、
「パワーだけで釣りする」という、橋本さん像

そんな誤解に繋がりかねず、
訂正しておきたいと思いました。
橋本さんは、もし、あの屈強な体躯に
もし恵まれていなかったとしても、
相当な釣り手であることは間違いないと思います。

 

さて、以下に簡潔にいろんな話題を共有させてください

 

 

★★「#撃投の沖磯ステッカー」プレゼント企画に関して★★

これを公式インスタグラムで告知しなかった理由として、
そんなに多くの枚数をご用意できていないからです💧。

撃投サイト独特のゲリラ的なプレゼント企画でして、
あれを必要とする方にのみ、届けば良いかと思ってます。

とはいえ、いま参加してくださってる人数割ってみますと、
当初予定はお一人2枚よりも多く、3枚~4枚、
もしかすると5枚お送りできそうですよ!

ぜひ、お仲間にも分けてあげてください。
あとわずかに日がありますが、
ご参加くださった皆様、有難うございます。

 

★★②「2024撃投ギアレポートモニター公募」の件★★

こちらは、すでに相当数の応募をいただけているとのこと。

告知の際、私の不手際で
受付メールアドレスの指定が抜けていたこと。
また、いただけた応募に対しての、
受付返信システム構築ができていなかったことの二点から、
応募くださった方にご心配をかけてしまいました。
改めて申し訳ありませんでした。
まず、そこをお詫び申し上げます。

応募に関してですが、
現在想定数を上回る応募をいただけております。
有難うございます。
志望の理由も、
ものすごくアツく書いていただけていたりするようで、
本当に有難うございます。なにやら恐縮です。

自分も月末帰社後、
時間かけて拝読しようと思ってますし、
撃投系スタッフで意見交換したうえで、
9月中旬~下旬をメドにご連絡したいと思いっています。

経過ご報告として。

 

【製品系に関して】

●撃投シリーズのジグ各種に新色追加です。
あと10日ほどで初回ロットを発送開始します。

●ファイアフック追加サイズについて。
磯で、非常に心強い4.5/0(9月発売)。
またキハダのキャスティング用アシストに
プロショップから要望の多かった7/0・8/0
(10月発売予定)追加となります。

●撃投マルチ機動バッグ

・収納スペースを中と外に設けました。
外はゴミクズなどをさっと片手で入れられます。
中のは、パーツ小物を入れられ、
ファスナーレスでサッと出せます。

・内部インナーケース付属
(フックカバーなしのまま、大型ルアーを収納できます、
必要なら付けてください。ベルクロで固定できます)

 

●撃投ボディプロテクター4

安全性と機能性のボディプロ系。

軽くてフレックス。素材特性は引継ぎつつ
テーパー状の大容量収納スペースを設けました。
キャストやジャークの妨げにならない収納スペースです。

夜アラする方とか、他の釣りにも、
コレ1着で瀬泊まりできます。

ちなみに少し、過去のボディプロテクターを、
要点整理してみます。

・初代撃投ボディプロテクター→泳ぎを伴うヒラ師には、
ウェストバッグ併用モデルとしておすすめしたモデル。
生産していません。

 

・撃投ボディプロテクター2
ボディプロテクターシリーズ中で一番薄くて、
フィット感に優れています。
夏を除く季節には、機動性が最高のモデルです。
生産中止、もう流通在庫のみです。

※模倣品にご注意ください。浮力や仕様など、
弊社基準ではありません。
ほんとに注意してくださいね。

 

・撃投ボディプロテクターCOOL

その名のとおりです。
大胆なカッティングで、通気性に優れます。
ライジャケ着てたら、暑さから逃れることはできませんが、
少しでもラクに釣りしたくてこれ作りました。
自分は南の海の時はコレ一択です。
生産中止、もう流通在庫のみです。

・そして今回の撃投ボディプロテクター4

そんな感じで、ますます多様化する磯の遊びに、
収納スペースが欲しい
という声が増えてきたことを受けてます。

夜釣りも想定していて、ストラップは
「2本とも」←ボディを周回するストラップで、
万一への対策もくどいくらいにしてます。

 

●撃投タックルプロテクター

①RS(ロッドホルダーなし)シークレットブラックOSBRロゴ

②RH(ロッドホルダーつき)イタリアンレッドカルティバロゴ
の2つがあります。

いわゆる磯バッグと言われるもので、
バッカン(熱溶着)のものとは、全く別物です。
インナーは、耐衝撃に優れた一体成型ですし、
ボトムはフラットではなく、
オフロードタイヤなみの工夫してます。
そもそも、割れませんし、裂けません(素材的に)

昨夜まさにまさに、その解説文書いてたとこなんで、
以下に貼ります↓

 

【撃投タックルプロテクター】

渡船での沖磯釣行を想定した頑強なつくりです。

割れない素材を使用し、各所に立体補強構造を採用。
積載時・手渡し時ともに
磯釣りマナーを尊重した釣行をサポートします。

また、大切なタックルを損傷から守ります。

 

・頑強さと耐久性に優れています。

・船倉積載時の負荷や、滑落時の強い衝撃から
内容物を保護。

・フタには3箇所の本体との固定バックルを装備。

・内部は一体成型。衝撃を分散します。

・底部分は平面ではなく、立体強化構造です。
4コーナーに独立したプロテクターを採用することで
耐久性を高め、衝撃緩和アブソーバーとして機能します。
また、起伏のある磯でもグリップし、
安定感を確保します。

・インナートレイ付属(メッシュダブルファスナー式)
頻回使用する小物の収納に。

・Dカン数カ所配置、サイドにストラップホルダーあり、
大容量外部スペース付属。
ショルダーストラップは本体下部まで強化縫製
(取り外しは大型バックルにて可能)。本体、持ち手にロゴ。

・フタにはネーム書き込み用養生テープ貼付け可能

また、動画などで詳しくお話します←こればっかりですいません💧💧

 

余価も決まりました。
最終決定は社長なんですが、
原価の割に、頑張って判断してくれたと思います。
どれもこれも、ぜひ、皆さんに
現場で酷使してもらいたいものばかりです。

ちゃんと改めて説明申し上げますが、
その説明は「本当に自分の前釣りにあった商品か?」を
自身で判断いただきたいからです。

今ある道具でやれるなら、そうしたほうがいいし、
間違った選択をされてしまうことが、
私は一番残念だからです。

「これは、俺の釣りには合うな」あるいは
「これは俺の釣りにはあわんな」ということを、
しっかり判断してもらいたいから。

よろしくお願いします!

 

ボディープロテクター4 28000円
ギアバッグ 16000円
機動バッグ 3700円

2024.08.28 16:35 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る