BLOG

2024.09.05

【担当者より】

おはようございます!

昨晩、長距離フェリーに営業車両とともに乗り込んで、
早速出張先で釣りばり(ジグとかもですけど)
営業活動中の吉成です。

つりばりのセールスマンの私が、
なぜかかジグを製品化してきた。

中国の工場に行って、塗装のダクトをつけたり、
塗りの指導したり、そんなことも懐かしいです。

まだ、中国では人民服の人がほとんどな時代でしたね。

話しをもどしますね。

撃投ジグを作った理由は、記憶を振り返れば、
ふたつあります。

ひとつめは、
強いジグが欲しかったから(個人的に)です。
これはここでも何度か。お話してますね。

オフショアジグしかなかった時代、
高いわすぐ痛むわで、泣きそうでしたけど、
耐久性の高い、自分の理想とするものを
実現できたことは今思えば幸せでした。
仕事としても、個人的にも。

もう一つの理由想像できますか?

私の仕事がつりばりのセールスマンだからです。

当時はジグ専用のフックなんてほとんどなくて、
餌釣り用のハリ(カットヒラマサとか、
カットマグロとか)を流用するしかなかった時代。

そこに、スティンガージギングフックシリーズから
スタートし、ジガーシリーズへ。

ハリを考えては商品化し、営業提案してました。

私の会社のメイン商材であるフックを、
ジグと「セットで」ご提案することで、
営業に説得力を併せ持たせることが出来たからです。

フックは、フック単体でどうこう評価できるもの
ではなく、ジグとセットで初めて機能をなします。

もちろん釣りのDVDやハリの自作の動画も
併せて提案してきました。

それまでは、タタキ(耳)の仕様のフックを
アシスト化するのに、動画がなかったからなんです。

私は、つりばりという道具がとても好きですので、
その話がジグとセットでできたことはとても有意義でした。

もうすぐ、ファイアフックの4.5/0・ 7/0 ・8/0が
追加発売となります。

なぜ、4.5/0が必要なのか?それは釣りの話し、
ジグの話しとセットで。

なぜ、7/0 8/0が必要なのか??
これも同じです。

そんなハリやルアーとのことを撃投サイトで、
丹念に詳しく話せる。
こういう場があったことに感謝できています。

そういえば、今日から全国に向けて
撃投の新色を発送開始します。
早ければ明日からショップ様店頭に並ぶかと思います。

ぜひお手にとって御覧くださいませ。

撃投初のレンズホロ
キラッキラッしてますよ。

 

2024.09.05 12:05 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る