BLOG

2024.09.13

307・サーフで楽しむ日没までの30~40分間

●釣行日
2024年9月9日

●ポイント(場所)
北海道 太平洋

●お名前
shuji okamoto

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグレベル40g /ぶっ飛びスプーン30g/tgベイト30g

●使用フック/サイズ
早掛1/0 自作段差ツイン

●魚種/全長(cm)
ツバス35cm 数本

●釣果コメント
皆様お疲れ様です。

今回は近場の夕マズメへ
といっても30km以上ありますが…笑
北海道はデカいんです。
本当にでっかいどうです。

海沿いを走っていると鳥山?
サーフへ行ってみると休んでる鳥もいるけど、
魚が下についてるような飛び方をしている鳥たち
とりあえず200mくらい沖ですが
ぶっ飛ばして探ってみる
水深も3-5mほどでそこまで深くもないサーフ
とりあえず様子見でジャンプライズ
ぶっ飛びスプーンのただ巻き
しばらくするとモゾモゾっとした当たり
あげてみるとツバスちゃん

数投して当たりもなくなり
撃投ジグレベルのワンピッチで探っていくとドン
またツバスちゃん

また当たらなくなりTGベイトに変えて
フワフワしたちょんちょんぽーんをしているとドン、
いい引きを見せるも数秒でバラし
なんでだろうか、やっぱり小さい魚はバレやすい

気を取り直してしゃくると次もすぐにツバスちゃん
シラスを吐き出し、
tgベイトがマッチザベイトだったもよう

サバにマイワシに
ベイトなのかフィッシュイーターなのか
よくわからない子たちもジグで釣れ
日没までの30~40分間を楽しむことができました。
いつも熊にビビりながらの磯なので
たまにはサーフも安心できていいですね!
あとはサイズがもう少しあがってくれれば…

2024.09.13 10:10 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る