BLOG

2024.09.26

331・新色「カンパチゼブラ」で早速ゲット

●釣行日
2024年9月18日

●ポイント(場所)
愛媛県 宇和海側(護岸)

●お名前
麻衣

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ105g (カンパチゼブラ)

●使用フック/サイズ
ファイアツイン4/0

●魚種/全長(cm)
ネイリ41cm

●釣果コメント
撃投ジグ待望の新色発売。

現在カンパチ・ネイリが高活性の愛媛県としては
「カンパチゼブラ」から試してみたいと
楽しみにしておりました。

まずは朝まずめ〈満潮前〉
KM工房ティンバー140でネイリ&
撃投ジグ105gでスマガツオをget!

そして満潮後〈下げ〉
「カンパチゼブラ」1本で勝負。
ベイトの群れが入りチャンス到来!
着水5カウント後、ただ巻きに
トゥイッチを入れながら誘います。
ボイル横を通過後にヒット!
続けて2匹釣り、静かな海へ戻りました。

【考察】
シルバー × ゴールドの煌めきとホログラムで
明滅効果バツグンです。
同じシルバーでも比較すれば一目瞭然。
海の中ならより実感を得られます。

追い回されるベイトとも馴染み良く、
違和感なく溶け込みつつもフラッシングが目線を誘引し
ヒットへ繋がったと思います。

ジグ購入後、
同じポイントで調査すること3回目の釣行でした。
1.2回目の日暮れに対し強い日差しの中であったため
個性を十分に発揮できたかも知れません。

【結論】
「魚をスレさせず 如何に食わすか」と言う攻めに対し
「獲物を迎え撃つ」と言う新しい攻略の視点を得ました。

食い気満々の魚が回遊して来たとき、
捕食の勢いを終息させず
スムーズに食いに繋げる事を利用すれば、
案外シンプルな釣りが出来るかも知れない。

新色「カンパチゼブラ」の名に相応しい釣果を
今後も目指します。

2024.09.26 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る