BLOG

2024.10.15

381・追尾を感じジャークしたらガツン!

●釣行日
2024年5月15日

●ポイント(場所)
関西

●お名前
釣り狂人

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル100g

●使用フック/サイズ
早掛3/0ファイア4/0

●魚種/全長(cm)
70cm

●釣果コメント
朝から出撃。

初心者もちらほら増えてきたところでやりづらくなる。

経験上潮圧が効いてる所しか釣れないのに、
潮上過ぎるところから投げてくる初心者、中級者も居る。
そのやりづらい環境の中からの1本。

投げれる時間は限られるが、両隣りのキャスト先を確認し
被るようであれば待つを繰り返し
いつも以上に投げれる数は少なかった。
ただ、その中でほんのわすがに良い潮がやってきた。

ジャークしていってると、魚が着いてくるのがわかった。
1回目着いてきたが、
見切られたのかどうかは分からないけどスレた。
しょうがないな、とまたジャークしてると
スレてから1秒も経たないうちにまた着いてきた。
あれ?同じ個体なのか?違う個体が着いてきたのか?
よく分からなかったけど、
次こその追尾は取るぞとジャークしたらガツン!
鈎2本とも上顎に綺麗にガッツリと刺さっていた。

2024.10.15 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年10月
S M T W T F S
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ARCHIVE

ページトップに戻る