BLOG

2024.09.12

302・人生2度目の沖磯釣行でヒラスにネイゴにスマ

●釣行日
2024年9月6日

●ポイント(場所)
鹿児島南薩沖磯

●お名前
オオナマ

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ/ピンクゴールド/65g

●使用フック/サイズ
ファイアツイン/80g

●魚種/全長(cm)
ヒラス/ネイゴ/スマガツオ

●釣果コメント
初めての投稿です!
人生2度目の沖磯釣行へ先輩と行って参りました!
朝一からいい潮が動いており、
ミノーから始めてみましたが当たりがなく、
即座にお気に入りの撃投ジグに付け替え底を取り、
足元までワンピッチでシャクったところ、
ドンっと強い当たりが来ました!!
釣れたのは40cm程のネイゴでした。

それから潮止まり前に
次は中層でガツン!!と強い当たりがあり、
近くまで寄せると良型のヒラスでした!(65cm程)
ライトタックルだったので不安でしたが
お気に入りの撃投ジグと
ファイアツインが寄せてきてくれ、
釣り上げることが出来ました!

その後、潮が変わりスマガツオがポツポツ釣れて
満足する釣行となりました!

今回は撃投ジグ/ピンクゴールドが当たりカラーでした!
次回釣行では違うシリーズ、違うカラーで
いい釣果に繋げれたらいいと思いました。
また投稿したいと思います。

2024.09.12 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年9月
S M T W T F S
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ARCHIVE

ページトップに戻る